お知らせ

News

期末テスト対策を実施しました!


中学生のみなさん、今週は期末テストが行われますね。


中1生にとっては、人生で初めての定期テスト。

不安が半分、気合いが半分といった気持ちでしょうか。

今年は、コロナウイルスの影響で中体連の日程がずれたため、当初の予定よりも数週間遅れての実施となりました。

その分、準備期間が長く取れたことは幸いでした😊


中2・中3生の中には、難度の高い学年末テストで悔しい思いをした生徒も多いのではないでしょうか。

この期末テストでは、学年が変わって学習内容が一旦リセットされるので、序列意識を崩すチャンスになります。


One's Academyに通う中学生は、春からコツコツと準備を進めてきたので、

塾で履修している教科については、かなり自信のある仕上がりになっています✨


一方で、塾で履修していない教科に不安や苦手意識を持っている生徒さんもいますので、

7/3(土)・4(日)の2日間で『期末テスト対策勉強会』を開催しました!



当日は、塾生に加え、まだOne's Academyに通っていない生徒さんも参加してくれました😊

長い生徒さんだと、2日間で9時間も頑張ってくれました🌟

途中、休憩するよう促したのですが、どの子も手を止めることなく黙々とテスト勉強に励む姿に、

やる気や真剣さを感じて、こちらも更にパワーをもらいました!


苦手教科を中心に取り組んだため、教科書内容を説明したり、間違えた問題の解説をしたりする場面もあったのですが、

理科や社会については特に、“勉強の仕方”を教えました。

勉強会が終わるころには皆、自分一人でも上手に勉強できるようになっていました📔


7/23(金)・24(土)には、『夏休みの宿題勉強会』も開催予定です!

既に参加のご予約が増えてきています📞

興味のある方は、ぜひお気軽にお問い合わせくださいね!