top of page

お知らせ

News

高校生も大躍進!


One's Academyには小学生・中学生のみならず、高校生英語のコースがあり、高校生も通塾しています。 このたび、高校生のある生徒(2022年4月入塾)が大躍進を遂げたので、ご紹介させていただきます! まずは校外模試の成績推移をご覧ください! ベネッセ総合学力テスト【7月】 偏差値55.4(学年順位106位)

       ↓      

ベネッセ総合学力テスト【11月】 偏差値64.4(学年順位47位)

       ↓    

ベネッセ総合学力テスト【1月】 偏差値73.3(学年順位11位)✨ 7ヶ月で偏差値17.9UP!!95人抜き!!

という好結果を叩き出しました…!! 都城市内トップ校に通う高校1年生の彼ですが、英語が苦手で2022年の4月にOne's Academyに入塾しました。 英語全般が苦手ということだったので、まずはリーディング力を向上させ、

ある程度力がついてきたところでリスニングの強化に移行することを決め、現在もその指導を継続中です。 高校生英語は、中学生と比べて個々のレベルに大きく差があるため、各生徒にあった教材選びも重要です。

生徒によっては、必要に応じてアメリカ現地校で使用している長文音読教材も取り入れながら、授業を行っています。 彼の場合は、リーディングを解いていく中で、彼が苦手としている文法や入試で押さえるべき熟語をこちらでピックアップし、毎回確認テストを実施して定着を図りました。

また、模試の結果を分析し、弱点の強化に努め、それに比例し彼の成績もどんどん上昇していきました。

彼の素晴らしいことは、教師が出した課題や指示を愚直に聞いて、「正しい」努力を怠らず続けたことです。


入塾してから、まもなく1年が経とうとしていますが、入塾当初偏差値50台だった彼の今の目標は、

『偏差値70代後半に到達すること』そして『高校3年生に上がる前に、共通テストレベルの問題で9割以上取れる力をつけること』です。


One's Academyでは、生徒一人ひとりの進度や学力に合った教材選びに加え、一人ひとりに確認テスト・単語テストを毎回実施しています。

そのテストも、定着度や覚えられる単語の量が個々によって異なるため、すべて教師の手作りです。

また、アメリカで英語指導を行った経験がある教師が、その経験を生かした発音・リスニングも徹底していますので、

現代に必要な英語の総合力を上げるための自覚と自信を持って指導に臨んでいます。


今月で中学3年生が卒業し、いくつか席が空きますが、すでに入塾のお申し込みを複数いただいており、

あっという間に定員間近となってしまいました。


入塾前の体験授業も可能です。興味のある方は、ぜひお早めにご連絡ください!


お電話:0986-57-7677

お問い合わせフォーム:コチラをクリック

LINE:コチラをクリックし、友だち登録後、メッセージの送信をお願いします


bottom of page