お知らせ

News

2021年度第1回英語検定!



5月30日、2021年度第1回英語検定が実施され、One's Academyからは4名(1級1名・準1級2名・準2級1名)の生徒が受検しました!今回の受検者はすべてオンライン受講生です。英検の需要が年々高まっていますので、どの会場も受検生が多かったことでしょう。 受検した生徒の中には、緊張のせいか実力が出し切れなかった生徒もいたようで、練習とは異なる緊張感の中で100%の力を出し切ることは難しい、と改めて感じた次第でした。 問題がまだ英検のHP上にアップされていないので、分析はできていないのですが、早くすべての級の問題が見たくて待ち遠しいです…! 気になる結果の方は、また後日アップしたいと思います! 次回の従来型英語検定(2021年度第2回)は10月10日実施ですが、 そこまで待てない…!という方は7月実施のS-CBTテストでしたら、まだ申し込むことができます!!

★S-CBTテストとは…従来型の英検と同じ出題形式を取りつつ、スピーキングテストを吹込み式として1日で4技能を測ることができる試験です。実施級は準1級、2級、準2級、3級です。「英検 S-CBT」に合格すれば、従来型の英検と同じ資格を得ることができます。 One's Academyの中には、すでに7月実施のS-CBTを申し込んだ生徒もいます。

気になる方は、英検協会のHPをチェックしてみてくださいね! コロナ禍の中、人混みを避けたいという方にもオススメですよ!