お知らせ

News

ある中1男子生徒のテスト結果【ワンアカ生の活躍 パート2】

先日、ある中3女子生徒のテスト結果をアップしましたが、今回はある中1男子生徒の1学期期末テストの結果についてご紹介していきます! 前回も記載いたしましたが、One’s Academyは4月にグランドオープンをし、こちらの生徒もまた、プレオープン期間の3月上旬に、別の塾から転塾してきた生徒です。 彼は、中学入学時に実施されるNRTテスト(実力テスト)では学年90位でした。1年生が約180名からなる中学校なので、ちょうど真ん中の位置からのスタートでした。 One’s Academyでは、試験前にバタバタと焦って勉強することは推奨していません。仮に試験直前に詰め込んで、テストの点数が良かったとしても、テストが終わるとすぐに忘れてしまい、実力として定着しないからです。 忙しい運動部に所属している彼には、部活と勉強の両立の仕方も指導しつつ、勉強の仕方を徹底的に指導しました。宅習の仕方・ワーク等の問題の解き方・試験前にすべきことなど、素直な彼はこちらの教えをすぐに実践してくれました。

彼にとって初めての定期テストである1学期期末テスト前は、緊張をにじませながらも、いつも以上の気合で勉強に臨みました。部活動が停止期間に入ってからは、塾にこもって何時間も自習をしていました。 そんな彼の結果は、学年16位でした!!!4月時点と比べると、74人抜きの大躍進です!

次のテストで彼が狙っているのは、学年トップ10入り!「正しい努力は報われる」ということを実感し、自信を得て、まだまだ上を目指しています!

好結果は間違いなく自信につながりますし、次への大きな一歩になります。 勉強は能力ではなく、正しい努力で結果が決まります。間違った努力をしないように、One’s Academyは一人ひとりの勉強の中身をしっかりと把握し、その生徒一人ひとりに適した指導を行っています。 そのため、無理なく生徒を見れるように、定員制を設けており、アルバイトやパートの教師はいません。

夏期講座を開講して2週間が経ちました。 夏期講座から通っていただいている保護者様から、 「先生方のご指導がとても分かりやすいと本人から聞き今後が楽しみです」や 「勉強頑張ったーー!!と凄いご機嫌で帰ってきました!!その姿にビックリしたのと、成長を感じました」など、ありがたい意見をたくさんいただいています。 夏期講座後半も、生徒一人ひとりが成長できる夏になるよう、私たちも夏の暑さ以上のアツい指導を行ってまいります!