お知らせ

News

One's Academyが誇るもの


2021年2月のプレオープンから、丸1年が経ちました。

あっという間ではありましたが、とても濃い1年になりました。

お世話になっている方々、One's Academyに通ってくれている皆さん、いつもありがとうございます。


暦の上では新年を迎えましたが、One's Academyではまだ受験を控えている生徒さんがいますので、

私たちにとっての新年は、皆の進級・進学が決まった4月だと思っています。


そんな中、一足早く受験を終えた生徒さんがいますので、この場を借りてご紹介です🌟

✨祝吉小 6年男子 宮崎第一中学校 合格✨

1月5日実施の入学試験に向けて、苦手な国語を克服したいと通ってくれていました。

レッスンが無い日も自習に来ては、何時間も集中して受験勉強に取り組みました。

入試直前の冬期講座では、追加で理科も受講し、面接の練習も何度も行って、万全の状態で本番を迎えることができました。

One's Academyにとって、初めての中学受験生、そして合格者でした。おめでとうございます😊

ちなみに彼は、合格が決まった今も通塾を続け、現在は進学後に向けて中学英語の予習を行っています。


2月2日には、公立高校の推薦入試も実施され、当塾からは2名の中3生が挑戦をしました。

長い時間をかけてコツコツと準備を進めてきましたので、きっと努力が実っていることと思います!



さて、私たちにとって、合格実績や定期テストでの成績アップは、喜ばしいものですし、生徒さんや保護者様とその喜びを分かち合える最高の瞬間です。


しかし、それよりももっと私たちが誇りとしていることは、

この1年間、だれ一人としてOne's Academyを離れることなく、私たちを信じてついてきてくれたということです。


開校したばかりの当塾に足を運んでくれたことだけでも有難いのですが、

1年もの間、退塾する生徒が一人もいなかったという経験は、学習塾に勤めていた過去12年間では一度もなかったことですので、心の底から嬉しく思っています。

このことに慢心せず、生徒一人ひとりに目を配り、保護者の方と連携を取りながら、より一層自分たちを高め、新しい1年を迎えたいと気を引き締めています。


2年目に突入したOne's Academyに、ぜひご期待ください!