お知らせ

News

小学生からの英検®受検



グローバル化が進むこのご時世、英語の重要性がますます高まってきていることは周知のことだとは思います。その証拠に、英検受検者数も毎年増加傾向にあります。下記のグラフは、英検受検志願者数の推移です。


                            (日本英語検定協会HPより) ここ最近でいうと、多くの学校での出願資格・得点換算・加点などによる「入試活用」制度や、奨学金給付制度・入学金学費免除・英語科目の単位認定などの「英検活用」制度もあります。また、小学校で英語が必修化されたことも影響しており、小学生の英検受検者数も増えています。


小学生が英検を受けるメリットは、

・合格すれば、達成感を味わえる

・中学入学後に周りと大きく差をつけられる

・英検を取得することによって、中学受験で優遇措置や試験免除もあり などが挙げられます。とはいえ、小学校の英語の授業だけでは対策が難しいのが現実です。 当塾は、お子様一人ひとりのレベルに合わせた適切な指導を行っているため、英語が苦手なお子様でも安心して受講できます。低学年でまだあまり英語に触れたことがないお子様でも、アルファベットの書き方やフォニックスから指導いたします。 英検を今後のために取得しておきたい!英検に特化した指導を行ってほしい!というご希望の方は、一度当塾の授業をご体験ください!


英検の配点や各級の特徴、さらに具体的な対策内容については、また別の機会にお伝えします!