お知らせ

News

プレオープンしました!【塾の内部をご紹介します!】



2月1日のプレオープンまで、あと3日となりました。

One's Academyの中には、子どもたちが学習する机やイスの他、ホワイトボードや様々な教材、たくさんの本など必要なものが順調に揃ってきました。

準備が進むのと同時に、私たち教師のワクワクも一層高まってきています!!

「早く子どもたちとレッスンがしたい!」

塾の前を通る子どもたちを見るたび、そう感じています。


さて、当塾は外から覗いても内部がよく見えるようなオープンな環境を目指しています。

一方で、建物内で学習する子どもたちに対しては、集中するために外が視界に入りにくいよう配置に気を付けていますのでご安心くださいね。

ですから、近隣にお住まいの方でしたら、いつでもガラス戸から内部をご覧いただけますが、遠方の方にも内部の様子をイメージしていただけるように、写真付きで塾の内部をご紹介したいと思います!



【1枚目・2枚目】個別指導スペース

教師1名:生徒2名用に、広いテーブルを準備しています。


【3枚目】豊富な教材

私たち教師の財産でもあります。お子様一人ひとりに合わせられるよう、豊富な種類の教材を取り揃えています。


【4枚目】自習スペース

学校の宿題をしたり、本を読んだり、お迎えを待ったりするのにお使いいただけます。現在は、新型コロナの影響を受け、一人あたりのスペースが広く取れるように気を付けています。


【5枚目】本(主に低年齢向け)

塾長である私が小さいころに読んできた本たちです。これまで1冊も手放すことなく大切にしてきました。

今後も面白そう、役に立ちそうなオススメ本を順次追加していきます。


【6枚目】本

個人の趣味でミステリー系がやや多めですが…、その他にも各教科に関するものや雑学系、パズルや生き方に関するものなど、自分ではなかなか手に取らないようなものまで幅広く取り揃えています。

保護者の方向けのものもございますので、お立ち寄りの際はぜひご覧くださいね。


One's Academyは、祝吉小学校からも祝吉中学校からも徒歩5分以内の場所にあり、建ったばかりでピカピカです。

(ちなみにトイレは温水洗浄機能のついた洋式です♪)

ご相談やご見学もお気軽にどうぞ!