お知らせ

News

学年1位誕生!!



4月のグランドオープンから2ヵ月強が過ぎました。

各中学校では、実力テストなどが順次開催・結果返却されています。

One's Academyでは、なんとこの短期間で、『学年1位』の生徒さんが誕生しました!!!



彼は、プレオープン期間であった3月から、"得意な数学を更に伸ばしたい!"という目的で、学習をスタートさせました。

現在は、週1回のレッスンにて学校進度の50ページほど先を予習で進めるほど、コツコツと頑張ってくれています。

その彼が、先日学校で行われた県数テストにて、『100点・学年1位』を獲得してきてくれました!!👑✨


教室に着くなり成績表を見せてくれた彼と、ハイタッチで喜びを共有しました!

「どんな気持ちですか?」というインタビューに、「次のテストでも1位を取りたいです!」と答えてくれました。

彼にとってこの成功体験は、今後への自信とモチベーションになることでしょう。

この結果は彼の学力や精神力によるものですが、教え子としてとても誇らしかったです🌟


"個別指導"と聞くと、苦手な教科を克服するためのサポートをするというイメージがあるかもしれませんが、

One's Academyでは、得意教科を更に伸ばして強みにしていくための指導もしています。

「英語が得意だから英検を取得して受験や就職に生かしたい!」という生徒さんも、多く在籍しています。


引き続き、明るいニュースが発信できるよう、子どもたちと二人三脚で頑張っていきます!