お知らせ

News

検定に挑戦!


One's Academyでは、英語検定®や数学検定に挑戦する子どもたちのサポートも行っています!


10月に行われた検定にも、たくさんの塾生が挑戦しました😊

実施日程によっては、まだ結果を待っている生徒もいますので、最終的なご報告は改めてさせていただくことにし、

ここでは現在判明している結果をご紹介させていただきます!


🌟中学2年生 男子  英検準1級合格!

🌟小学4年生 女子  英検2級合格!

🌟中学3年生 男子  英検準2級合格!(初挑戦、現在2次の結果待ち)

🌟中学3年生 女子  数検3級合格!(初挑戦)

🌟小学6年生 女子  英検5級合格!(初挑戦)

🌟小学5年生 女子  英検5級合格!(初挑戦)


初挑戦の子が多い中、見事に合格をつかみ取ってくれました!

おめでとう!!🎉

中には、指導期間がわずか数か月の子もいましたが、レッスン時間以外も宿題や英単語の学習を頑張りました!

合格の報告をいただいた際に、家族で涙を流して喜びを共有したとのお話もうかがい、

私たちの見えないところで、ご家族のサポートがあってこその合格だったのだ、と感慨深かったです。


余談ですが、今回、私も数学検定に挑戦してきました。

塾生の受検に影響を受け、実に中学生ぶりの数検受検でした。

高校数学にはだいぶブランクがあるため、ひとまず2級を受検。。。

毎日コツコツ学習をし、本番は現役高校生に混じっての受検でした。

「勉強したことが出るかな、、、」「難しい問題が出たらどうしよう、、、」と、

いくつになっても考えることは一緒ですね。

もちろん、合格の喜びも昔と変わりませんでした。


次は準1級に挑戦します😊

私たち教師も、子どもたちからエネルギーをもらいながら、新しいことに挑戦する心を大切にしていきます!