お知らせ

News

努力は人を裏切らない ~夏の成果~

One's Academyにとって2度目の夏期講座は、昨年の2倍を上回るお申込みをいただき、

満員御礼にて全26日間の熱い講座を終えました。


なお、9/2(金)に開講した2学期講座ですが、文系教科につきましては既に満席となっており、

キャンセル待ちをいただいている状況です。


理系教科はわずかながら空きがございますので、体験授業やご入塾をご希望の方は、

どうぞお早めにお問い合わせくださいませ。

 

さて、この夏、どの学年よりも勉学に励んだのは、中3の生徒たちでした。


多くの生徒さんは、英語・数学の個別指導に加え、国語・理科・社会の『中3特別講座』に参加し、

平日はほぼ毎日、通塾をしていました。


努力をしたからといって、その成果がすぐに数字に表れるとは限りません。

体の成長と同じように、伸びるタイミングには個人差があるからです。

そんな中で、8/20(土)に実施された『統一模試』にて、早くもその努力が報われた生徒さんのご紹介です!


★中3 男子(英語・数学の個別指導受講、夏の中3特別講座受講)

 英語 偏差値11.9UP!

 数学 偏差値4.4UP!

 国語 偏差値7.9UP!

 社会 偏差値10.6UP!

 理科 偏差値15.0UP!

 総合 偏差値11.8UP!   (7月→8月 統一模試の推移)


得点は、5教科総合で90点UPし、志望校判定はCからAへと大成長を遂げました!


当塾の塾生を含め、「頑張っているのに、成果が出なかった……」と悔しい思いをしている生徒さんもいるかもしれいません。


しかし、安心してください。

"正しい努力"は必ず報われます。

仮に、1ヵ月頑張ったのに成果が出なかったとしても、3ヵ月続けてみてください。

1ヵ月を終えて、ガクッと気持ちが落ち込んでしまうかもしれませんが、踏ん張りどころです。

3ヵ月が過ぎるまでには、必ず成果が出ます。


私はこれが、ダイエットに似ていると思います。

食べたいおやつを我慢して、いつもはしない運動を2時間も頑張ったのに、

体重計に乗ってみると全然変わっていない、、、

そんなときは、「何もしなかったのと一緒じゃないか。我慢も運動も無意味なんだ。」と、

努力することをやめてしまいたくなってしまいます。

でも、これを続けることができた人だけが、理想の体を手にすることができるのです。

(自分自身に言い聞かせながら、書いています……)


勉強もダイエットも、やり方を間違えるとどれだけ頑張っても成果は出ません。

『正しい努力は、必ず報われる』

今後も、One's Academy生の大躍進に、ぜひご注目ください!