top of page

お知らせ

News

2022年度第2回英検結果~生徒紹介~


2022年度第2回英検結果が出揃いましたので、ご報告いたします!

🌟高校1年生 男子  準2級合格!

🌟中学3年生 男子  3級合格!

🌟中学3年生 女子  3級合格!

🌟中学2年生 男子  3級合格!

🌟中学2年生 女子  3級合格!

🌟中学3年生 男子  4級合格! 🌟小学6年生 女子  4級合格!


今回、7名が英検合格を手にしました…!! 合格したOne’s Academy生、おめでとう!!! 今回合格した生徒さんのうち、2名をピックアップして詳しくご紹介させていただきます! ~中学2年生 女子 3級合格~ もともと英語が苦手で今年の4月に入塾しました。人一倍頑張り屋さんで、単語の勉強や宿題への取り組みなど、日常の努力を欠かさず、粘り強さを持って勉強に取り組んでいる生徒です。指導をしていく中で、2年生のうちに3級をとることを決意し、英検前では何度も過去問を解いて練習しました。ライティングのアドバイスをした際には、すべて吸収し、書くたびに上手になっていくのが分かりました。結果、余裕を持って3級に合格することができ、ライティングは文句なしの満点でした!高校進学までに2級合格することを新たな目標に、頑張っています! 小学6年生 女子 4級合格~ One’s Academy開校した、昨年度4月に入塾しました。色々な英語塾を検討した中でOne’s Academyを気に入って選んでくれたことを今でも覚えています…!英語の学習は初めてでしたが、頑張って単語を覚えたり、正しい発音ができるまで何度も練習したり、積極的に授業に臨みました。昨年度英検5級に合格し、今回4級を受検しましたが、今回も余裕をもって合格することができました!特にリスニングは30問中25問正解という高い正答率でした!現在は、3級合格に向けて頑張っています! One’sのAcademyの強みである英検対策は、過去問12年間分の分析をもとに、一人ひとりの英語力に合った対策を行っています。 また、日本人が苦手なリスニング対策も、ただ単にCDや音声を聞かせる対策だけでなく、実際に学校で習う音と聞こえてくる音の違いやイギリス英語とアメリカ英語の違いなど、アメリカで英語指導していた教師が細かいところまで指導しています。

頑張る生徒さんに感化されて、塾生の英検受験者も続々と増えています! 次の英検もOne’s Academy生の活躍が楽しみです!

bottom of page