top of page

お知らせ

News

近況報告(空きコマのお知らせ有り)


コロナが収束し、昨年の夏と変わったことが色々ありました。


昨年は、蔓延防止期間が明けていたとは言え、遠出するのも気が引けたり、学校行事も規模を縮小し、入場者を制限して行われたりしました。


一方、今年は、夏休み中旅行に出かけた生徒さんたちもたくさんいらっしゃいました。

各地のお土産を買ってきてくれたご家庭も多く、私たちの心も体もホクホクでした😊

(写真を撮る前にいただいてしまった方々も、ご馳走様でした!)


また、中学校の体育大会も、ようやく外部の観覧が認められ、私たち教師も数年ぶりに生徒たちの雄姿を見に行くことができました!

大人しいと思っていた生徒が応援団で声を張り上げていたり、文化系かなと思っていた生徒がリレーの選手に選ばれていたり、塾では見ることのできない新鮮な姿を見ることができました😌


まだまだ油断はできませんが、少しずつ元の生活が取り戻せていることを実感した、夏の終わりでした。


 

さて、近況報告としてもう1点ですが、6月から9月にかけて多くのご入塾をいただいたことで、有難いことに今年も2学期のスタート時点で満席となりました。

そこで、この9月から時間割の再編成を行い、1日に指導できる生徒さんの数を増やすこととしています。

つきましては、各曜日とも3~4名ほどずつの空きがございます。

興味のある方は、ぜひこの機会にお問い合わせください🌟


なお、ご友人や卒業生からのご紹介にて、最近は高校1年生のお申込みが続いています。


One's Academyでは、学校の進度に合わせた指導、大学受験を見据えた指導、英検®対策指導など、お子さまの状況や要望に合わせた個別指導を行っておりますので、興味のある方は、一度体験授業にいらしてみてください!

(高校生は英語コースのみ開設しております。予めご了承ください。)

Commenti


bottom of page