お知らせ

News

2学期講座開講!!

昨日9月1日(火)から2学期講座が開講しました! 8月25日(水)が夏期講座最終日であったため、生徒たちと会うのは私たちにとっても久々でした。 しかし、夏期講座と変わらぬ勢いで頑張る生徒たちの姿を見ることができ、一安心しました…!

2学期は生徒たちにとって、体育大会(運動会)・文化祭・修学旅行など楽しいイベントが盛沢山ですが、 その反面、気の緩みやすい時期であり、学力の差がつきやすい時期でもあります。

もしかしたら、ご家庭でもお子さんの勉強のモチベーションが下がっている…と感じることがあるかもしれません。


One's Academyの生徒にも、もしかするとそのような時期があるかもしれませんが、そうなってもすぐに軌道修正していきます。保護者様にご連絡・ご相談をし、一緒にお子さんを導いていきます。 私たちOne's Academyは「教師力」が最大の武器です。 また、少人数制の個別指導である強みを生かし、生徒一人ひとりの様子を事細かく見ていますので、ほんの些細な変化でも見逃しません! ただ教科指導だけをするのではなく、時には各生徒に適した話を授業内で入れたり、将来の夢や目標、高校の選び方などを話したりしていきます。  

強い信念があれば、多少な誘惑があっても、完全に道をそれることはありません。 勉強だけではなく、生徒たちが周りに流されない強い心を持てるよう、2学期講座も全力でサポートしていきます!!